お知らせNews

高校3年生の「校外学習」を実施しました。

2022/05/09

高校

 高校3年生は、4月27日(水)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での、校外学習を実施しました。本校出発時は、激しい雨も降っており、天候が危ぶまれましたが、現地では天候が回復し、生徒たちは傘を持ち歩く必要もなく、自由に園内を歩き回ることができました。
 生徒たちは様々なエリアの景色を眺めたり、アトラクションを楽しんだり、あるいは絶叫したり、気になるお土産を探したり・・・と思い思いの楽しみ方で充実した時間を過ごしていました。園内ですれ違う生徒たちの生き生きとした顔がそれを物語っ ていたように思います。
 行事の延期や中止などで、課外活動が思うように実施できていなかった昨今の状況下で、今回の校外学習を無事に終えることができました。生徒たちには、この経験を高校生活の一つの良い思い出にして、今後の学校生活の活力に変えてもらいたいと、学年一同願っています。

一覧へ戻る

年月アーカイブ

HOME > お知らせ > 高校3年生の「校外学習」を実施しました。

ページトップへ
Copyright © SHIGA Prefectural KAWASE Junior & Senior High School, All Rights Reserved.