お知らせNews

中学校の授業参観・親子講演会・部活動説明会を実施しました。

2022/05/11

中学校

 5月10日(火)の午後、本校において、中学校の「授業参観・親子講演会・部活動説明会」を行いました。
 5時間目の授業参観では、多くの保護者の方が見守る中、真剣な表情で授業を受ける生徒の姿が印象的でした。生徒たちは必要以上に緊張することもなく、普段通りの姿で授業に取り組めていたようです。
6時間目は体育館に移動しての「親子講演会」。びわ湖ホール声楽アンサンブルのみなさんが来校し(総勢18名!)、本格的な迫力のあるパフォーマンスを披露して頂きました。マイクを使っていないのにも関わらず、体育館中に響き渡る声量や歌声に、体育館中の誰もが圧倒されました。普段あまり体験できない、異次元の世界に、生徒をはじめ保護者、教職員に至るまで、体育館にいる全員が、魔法がかかったかのように時間も忘れ、ステージをじっと見つめていました。びわ湖ホール声楽アンサンブルのみなさんは、今日、生徒たちの心の中に何か大きなものを残してくれたように思います。
 放課後には各教室に分かれて「部活動説明会」を行いました。主に1年生の保護者の方の参加していただきましたが、各部活動より、活動方針や活動内容などの説明が行われました。
 保護者の皆様には、お忙しいところご参加頂き本当にありがとうございました。

一覧へ戻る

年月アーカイブ

HOME > お知らせ > 中学校の授業参観・親子講演会・部活動説明会を実施しました。

ページトップへ
Copyright © SHIGA Prefectural KAWASE Junior & Senior High School, All Rights Reserved.