お知らせNews

中体連秋季総体

2022/10/20

中学校

10月14日(金)滋賀県中体連秋季総合体育大会が各会場で実施されました。コロナ禍で保護者の見学が制限された種目もありましたが、無事開催されました。
女子バスケットボールは、1回戦甲良中に98対4で勝利、続く秦荘中との2回戦は接戦となり、
28対30で惜敗となりました。
卓球男子団体は、優勝した彦根東中に敗退しましたが、女子団体は3位となり、県の強化練習会に出場となりました。また、女子個人では、2位、6位と2名がベスト8以上に入りました。
軟式野球は、彦根中央中と彦根西中の合同チームと対戦6対3で勝利し、強化練習会に出場となりました。
剣道部は、5名で対戦する団体戦に4月より剣道をはじめた1年生男子3名女子2名と昨年から剣道をはじめた2年生女子1名で団体に出場し、健闘しました。個人戦では、男子2名女子1名3回戦に進出しました。
皇子山陸上競技場で行われた陸上競技には、22名が参加しました。写真は2年男子1500mに力走する本校生徒です。
  

  

一覧へ戻る

年月アーカイブ

HOME > お知らせ > 中体連秋季総体

ページトップへ
Copyright © SHIGA Prefectural KAWASE Junior & Senior High School, All Rights Reserved.