お知らせNews

高校2年生 北海道修学旅行(ルスツ・札幌方面)

2022/11/14

高校

高校2年生は、1012日(水)~15日(土)の34日で北海道へ行きました。4日間とも天候に恵まれ、思い出に残る旅となりました。

1日目 ノーザンホースパークでの一コマ
連結自転車で自然を身近に感じることができました。

2日目 AM 自然体験学習(ルスツにて)
生徒が、リバーカヌーやラフティング・マウンテンバイクなど希望する体験を選択しました。天気も良く、気温も20℃程あり最高でした。
写真は、尻別川にてリバーカヌー体験の様子です。後ろに見えるのは羊蹄山です。

PM 国際理解学習
現地の大学に通う外国人留学生と交流をしながら、グローバル・ビレッジプログラム(協働体験活動)をおこないました。

3日目 AM ニセコにてクラス別にSDGs学習(森林学習、牧場体験など)
写真は、アイスクリーム作りをとおして観光牧場を学ぶ学習の様子です。
羊蹄山を眺めながら、アイスクリームを頂いています。

PM 班別に小樽・札幌の自主研修をおこないました。

4日目 国立アイヌ博物館見学

高等学校では久々の修学旅行の実施となりました。北海道の大自然の中、生徒たちが笑顔で活動する姿が印象的でした。思い出の1ページとして、生徒の心に刻まれたと思います。

 

一覧へ戻る

年月アーカイブ

HOME > お知らせ > 高校2年生 北海道修学旅行(ルスツ・札幌方面)

ページトップへ
Copyright © SHIGA Prefectural KAWASE Junior & Senior High School, All Rights Reserved.